rksoftware

Visual Studio とか C# とかが好きです

Visual Studio の 16.6.1 がリリースされました

Visual Studio のアップデート 16.6.1 がリリースされました。

やはりアップデート頻度が落ちているような気もしますね。今回はそれほど(頻繁にクラッシュする問題を踏んでいなければ)致命的な問題も無いようで、それほどあわてなくても良さそうですが、せっかくなので早めにアップデートしておきましょう。

■ 更新内容

追加機能

  • Xcode 11.5 SDK サポートを追加

問題の解決

今回は

  • iOS デバイスにホットリスタートでアプリをデプロイする時にエラーが発生し失敗することがある
  • Xamarin.iOS が リリースビルド時に MessagingRemoteException でビルドに失敗する
  • Android リソースに非アスキー文字が含まれていると、XML パースエラーとなりビルドに失敗する
  • Xamarin.Android で .resx ファイルを使用したローカライゼーションが機能しない
  • WMI Provider component のインストールに失敗する
  • Visual Studio を閉じるときにクラッシュする
  • その他 C++ 関連

という問題が対策されています。

C++ 関連の中身は私には理解できませんでした。

それと、

  • Removes abstract modifier to BGTask

も私には難しかったです。

なるべく早くアップデート

セキュリティの内容はないのであわてることは無いかもしれませんが、踏んだら困る問題もあるのでなるべく早くアップデートしておきましょう。

■ 更新方法

Visual Studio の更新はメニューの ツール > ツールと機能を取得 で開くインストーラーから行えます。