rksoftware

Visual Studio とか C# とかが好きです

この接続ではプライバシーが保護されません

Web アプリをデバッグしようとすると、ブラウザが次のメッセージが表示されたページになりページにアクセスできないことがあります。

「この接続ではプライバシーが保護されません」

アプリの開発中の最初に起こることがあります。私は新しい PC 環境で Visual Studio で ASP.NET アプリを C# で開発をしているときのデバッグでよく踏みます。 Chrome でも Edge でも回避できません。
と長く書いているこの文章は検索でヒットさせるためです。この事象、何度も踏みながら対処を Bing れなくていつも苦労します。

というわけで、自分のブログに自分が検索しそうなキーワードを詰め込んでみました。

■ 対処

「この接続ではプライバシーが保護されません」 ページの中にキーボードフォーカスをおいて「thisisunsafe」とタイプします。

  • 「thisisunsafe」とタイプ

何もないところでタイプするのでタイプ中は何も起こりません。タイプし終わると一息おいてページがリロードされて表示されます。

support.google.com

■ 以前は

以前は、分かっているから先に行かせろと思っていれば、自力で見つけられるリンクがページ内に表示されていたので詰むことはありませんでした。今のこれは、簡単に詰みますね。どうして......。
というか、この隠しコマンド見つけた人、どれだけ宝探し得意なんだろう。