rksoftware

Visual Studio とか C# とかが好きです

何もしてないのに Visual Studio for Mac でデバッグ実行できなくなりました

ある日何もしていないのに Visual Studio for Mac でコンソールアプリをデバッグ実行しようとしてエラーで実行できなくなりました。

エラーメッセージ

Debugger operation failed
Synchronous operation cancelled!

■ 対処

システム環境設定 > セキュリティとプライバシー > オートメーションVisual Studio の下の ターミナル のチェックを ON にします。
参考:

■ 類似

次のエラーメッセージが出て実行できないこともありました。

エラーメッセージ

Debugger operation failed
ScriptError

■ 対処

何故か、プロジェクトが .NET Framework 向けで作られていました。.NET Core 向けで作ったつもりだったのですが...
.NET Core でプロジェクトを作り直しました。