rksoftware

Visual Studio とか C# とかが好きです

.NETラボ 勉強会 2022年11月 C# Tokyo 合同イベント で登壇をさせていただいてきました

先日開催された .NETラボ 勉強会 2022年11月 C# Tokyo 合同イベント にて登壇をさせていただいてきました。

dotnetlab.connpass.com

登壇資料はこちら ↓ です。

www.slideshare.net

C# Tokyo と .NETラボ さんでの合同イベントとして 2 週間多く開催してきましたイベントの一つです。.NETラボさんの定例イベントに C# Tokyo メンバーも参加する形での開催でした。
合同イベントは今後もタイミングごと (例えば次回は Build 直後とか) に仲間を増やしつつやっていきたいと思っています。

■ 今回の内容

今回の登壇の内容は、Visual Studio Code の紹介と .NET をコマンドラインで使う具体的な方法です。
これまでは基本的には Visual Studio を使うことが圧倒的に多かったと思います。しかし今後はどんどん Visual Studio なしで .NET を使う機会が増えていく、そう考えています。

スライドで十分すべてを書ききったと思っていますが、改めて後日記事にも書きたいと思います。