rksoftware

Visual Studio とか C# とかが好きです

2022-11-27から1日間の記事一覧

Power Automate の内で式に値を入力できたりできなかったりする

Power Automate の式に直接値を入力したいとき、たまに入力しても勝手に消されて入力できない場合があります。 例えば SharePoint Online のサイトのアドレス欄など。 この状態では、候補からの選択しかできず、文字列で直接入力することができません。入力…

Power Automate の式に直接 null を入力する

Power Automate の式に直接 null を入力したいとき、少し厄介ですよね。 こんな感じにしたいとします。 式のエディタで null と書けばいいのですが、このポップアップを操作するのは面倒です。 しかし普通に null と書いても怒られてしまいます。 そんな時は…

C# 11 の新機能を確認「文字列補間式の改行」

C#

C# 11 の新機能を確認しています。目次は次の記事です。 rksoftware.hatenablog.com 今回は 「 文字列補間式の改行 」。公式 Learn の記事は次です。 記事中の「 C# 11 以降では、補間される式に改行を含めることができます。 」から始まる部分が今回の新機…

.NETラボ 勉強会 2022年11月 C# Tokyo 合同イベント で登壇をさせていただいてきました

先日開催された .NETラボ 勉強会 2022年11月 C# Tokyo 合同イベント にて登壇をさせていただいてきました。 dotnetlab.connpass.com 登壇資料はこちら ↓ です。 Visual Studio を使わず .NET する from m ishizaki www.slideshare.net C# Tokyo と .NETラボ …