rksoftware

Visual Studio とか C# とかが好きです

Power Automate のフローを Web キャプチャする (とても困難でした) を簡単にするスクリプトで変えたものを元に戻すスクリプト

※ 2022/08/12 現在このソリューションで動作しなくなりました。アップデート版の記事はこちらです。

rksoftware.hatenablog.com

以下記事本文

Power Automate のフローの Web キャプチャは簡単です。

■ 罠 (トラップ)

ただ一つ大きな罠があるだけです。
課題は、1 画面に収まらない場合です。たいていのフローは 1画面に収まらないと思うのですがその際、画面に見えている領域しかキャプチャできないという点です。

■ 解決策

この課題に対するソリューションは以前に書きました。

また、その手順をスクリプトで行えるスクリプトも書きました。

■ 変えたら戻す。それが Web ページ改編のルール

そんなルールなどないのだけれども。

まあそのまま編集し続けると何か起こるかもしれません。ブラウザをリロードすれば元通りなわけで安心なのですけれどもそれではアレなので、ちょっとコレを作ってみました。

document.getElementById("content-container").style.overflow = null;document.getElementsByClassName("manage-flow-section")[0].style.height = null;

このスクリプトで元に戻ります。実行の仕方は以前の記事を参照してください。

■ 簡単ですね

簡単ですね。