rksoftware

Visual Studio とか C# とかが好きです

Microsoft MVP を再受賞しました

今年も私の行ってきたことが Microsoft 様の目指す方向といい感じに同じ方向を向けていたのかなと思います。

Microsoft MVP をまた今年もいただくことができました。受賞カテゴリは Developer Technologies です。

これも勉強会に参加してくださった皆様、登壇の機会を与えてくださった方々、アドバイスをくださった方々のおかげです。 まだまだコミュニティ活動も全然わからない私ですが、より一層頑張って活動して行きますので今後もよろしくお願いいたします。

■ これまでの活動

これまでは、体験の提供を重視して活動してきました。

日本の特に .NET を扱っている IT エンジニア(私はシステムエンジニアと IT エンジニアは別物と考えていて、実際は大半システムエンジニア)は自社と取引先の世界にこもって世界に取り残されてしまうことが多いのかな、と考えています。
そこで外のエンジニアと会ったり外のワークスペース(コワーキングスペースだったり貸会議室だったり企業のオフィスだったり)へ行くという体験の提供を重視してきました。

■ これからの活動

現在は人々が直接会うことはなくオンラインで会う時代です。

コミュニティ活動も既にオンラインで行っていますし、今後もオンラインで行っていきます。今のところ C# Tokyo コミュニティ運営メンバーの皆さんのお力でオンラインイベントが成功できています。
余談ですが、コミュニティでは運営メンバーを常に募集中です。

■ これからも

これからも変わらずぼちぼちやっていくつもりです。
今後もよろしくお願いいたします。