rksoftware

Visual Studio とか C# とかが好きです

DevRel/Community #3 で LT をさせていただいてきました。

先日開催の DevRel/Community #3 で LT をさせていただいてきました。

■ 発表スライド

タイトルは C# Tokyo はじめました です。


私が声を上げて新しいコミュニティを始めたのですが、少なくとも私の良くいる界隈では新しい(と私は思っている)方針で考えています。
そこで、猛者の集うコミュニティで方針を発表してフィードバックをもらいたい発表でした。

このエントリーを読んでくださった方ももし良かったらフィードバックください。一番欲しいポイントは「会場貸し出し条件確認項目 」の内容です。

視点として、

  • コミュニティとかデベロッパー/エンジニアに無関心で
  • 存在すら認知していないようなトラディショナルジャパニーズカンパニーで
  • むしろ、エンジニアやコミュニティが嫌いな人が多くいたり
  • 入館に1人ずつ全員が入館シートの記入・提出が必要だったり
  • WiFiや電源がなかったり、プロジェクターがD-Subだったり

するような企業の中で、今後は変えていかなければ無理が来るという危機感で孤独に戦うエンジニアの方が頑張って会場を提供してくれる際に、なるべく不都合を起こさないように安心して貸していただけるようにという考えで項目を設定しています。

■ ぜひフィードバックを

良かったら、「自分が会社に掛け合ってコミュニティに会場提供する」として不安な点を教えてください。そしてそれを我々の利用時のお約束で解消したならばぜひ、その際はご提供をお願いします。

■ ここだけの秘密

最初、スライドに「冷やし中華」の画像が入っていましたが、私の人並外れた高い自制心で発表前に削除しました。秘密ですが。

追伸. 冷やし中華おいしいですよね。