rksoftware

Visual Studio とか C# とかが好きです

Apple Watch に iPhone の通知を表示する

Apple Watch は素晴らしいデバイスです。しかし、先日まで私の Apple Watch はただ2日に1回充電が必要で、天気気温を表示し、1時間に1回スタンドの時間をおしらせしてくれ、1日の終わりにまだ間に合うあきらめたらそこでムーブ終了ですよと運動を促してくれるおしゃれな腕時計でした。

そう、iPhone の通知が全く表示されなかったのです。

公式アプリ全く使ってないし、何時も使っているアプリが対応してないからなのかな、そう思っていた時期が私にもありました。アラームなんか揺れるし。

■ 一般的な情報

  • Watch と iPhone ペアリングされていて
  • Watch の設定で通知が有効になっていて
  • iPhone 上でアプリの通知が ON になっていれば通知される

いくつものサイトを見て、どのサイトもこれで通知が表示される書かれています。私の設定もそうなっているつもりなのですが、通知はされません。

■ バナー

結論として、通知の設定のアプリの設定で「バナー」を ON にすると通知されるようになりました。

f:id:rksoftware:20190811163803j:plain

画像の右端の選択です。

この設定を ON にしている人、日本では少なさそうに思えるのですが皆さん ON 何でしょうか? ゲームやってるときにバナー通知で画面が塞がれて泣いた経験のある方は相当数いそうに思えるのですが。

■ とりあえず

とりあえず通知されるようなったのでしばらくこのまま使ってみます。