rksoftware

Visual Studio とか C# とかが好きです

Apple Watch で「現在の文字盤として設定」が効かない

ついうっかり、Apple Watch を購入してしまったので、設定をしています。
その際、躓いたことをメモしておきます。

Apple 社の製品はハードウェアは素晴らしいです。ソフトウェアの見ただけ触っただけで操作のわかる UI になればもっと良いと思います。期待しています。毎回製品を買うたびに、ネット検索と試行錯誤で何日もかけて初期設定するのは少しだけ疲れます。

文字盤の設計を変更

文字盤の見た目や、表示する内容(アプリ?)は iPhone の Watch アプリから設定します。
どうやた時計側では設定できないようです。

で、iPhone 側で設定を組んだら、文字盤の内容の設定画面? の下の方の「現在の文字盤として設定」をタップすると設定が有効になって時計の文字盤が変わるのだろうと推測し、何度も連打するも何も起きませんでした。

解決

Apple Watch と iPhone を再起動してから、「現在の文字盤として設定」タップ。
これで無事、使いたい文字盤を設定することができました。