rksoftware

Visual Studio とか C# とかが好きです

Apple Watch の天気の数値を変更する

ついうっかり、Apple Watch を購入してしまったので、設定をしています。
その際、躓いたことをメモしておきます。

Apple 社の製品はハードウェアは素晴らしいです。ソフトウェアの見ただけ触っただけで操作のわかる UI になればもっと良いと思います。期待しています。毎回製品を買うたびに、ネット検索と試行錯誤で何日もかけて初期設定するのは少しだけ疲れます。

天気に何が表示されているのか

私の初期状態では、72°F や62°Fといった、ちょっと天気の情報として私の中ではなじみのない数値が表示されていました。

解決

これは、華氏で気温が表示されているもので、iPhone の 天気アプリから変更できました。
天気アプリを起動し、右下の三本線メニューアイコンをタップ。すると 「 °C/°F 」 という表示が現れます。よく見ると °F の方が色が濃くなっています。

ここで °C をタップすると見慣れた気温の数値になりました。