rksoftware

Visual Studio とか C# とかが好きです

Visual Studio の 16.1.1 がリリースされました

Visual Studio のアップデート 16.1.1 がリリースされました。
日本語が出ていないので英語サイトを見て行きましょう。

■ 更新内容

問題の解決

  • (C++ で?)tasks.vs.json で Open Folder にデフォルトの contextType のカスタムタスクの追加が機能しない問題(すみません。私の英語力と C++ 開発環境力が足りなくて、ちょっと私には何を言っているかわからない感じがありました...)
  • C++ で診断ツールのヒープのスナップショットをとる機能が管理者でないと動作しない問題
  • (C++ で?)メソッド上にカーソルを乗せた時に表示される Quick Info の search online リンクをクリックすると VS がクラッシュやフリーズする問題
  • LiveShare のゲストセッション中に特定の機能(例えば Find All References) が動作しないことがある問題
  • Visual Studio 終了後に最大30秒、devenv.exe がハングすることがある問題

が解消したそうです。

影響のない方も多いかもしれませんが、取り合えず更新しておきましょう。

■ 更新方法

Visual Studio の更新はメニューの ツール > ツールと機能を取得 で開くインストーラーから行えます。