rksoftware

Visual Studio とか C# とかが好きです

Visual Studio の 16.0.2 がリリースされました

Visual Studio のアップデート 16.0.2 がリリースされました。
今回はまだ日本語が公開されていせん。英語サイトをチェックして行きましょう。

■ 更新内容

  • 長い名前のソリューションを開いているときにタイトルバー上の領域にまだ余裕があるにも関わらずソリューション名が切り捨てられていましたが、切り捨てられなくなりました。
  • Cloud Serviceプロジェクトのパッケージ化時の警告でメッセージ中の {0} などが置き換えられずにそのまま表示されていましたが、正しく置き換えられるようになりました。
  • 設定をリセットまたはインポートした場合に Visual Studio が起動時にエラーメッセージを表示しなくなりますことがあった問題が解消しました。
  • (私の英語力では非常に容赦なく難しい英語で自信が全然ないです) Cloud Service projects の diagnostics configuration window 上で誤った入力がスクリーンリーダーによって読まれない、アクセシビリティの問題が解消しました。

■ 更新方法

Visual Studio の更新はメニューの ツール > ツールと機能を取得 で開くインストーラーから行えます。
私にとって緊急の更新はありませんがとりあえずアップデートします。皆さんもアップデートしましょう。