rksoftware

Visual Studio とか C# とかが好きです

Visual Studio の 16.2.4 がリリースされました

Visual Studio のアップデート 16.2.4 がリリースされました。

今回は、フィードバックの内容を見ても、- 私が該当の環境(C++ のプロジェクト等)を全く知らない・英語読めないからなのでしょうが - 何を言っているか把握しきれないものがいくつかありました。
中の人スゴイ。

■ 更新内容

問題の解決

  • controller view を作成した時に、エラーが発生することがある。右クリックメニューから view page を追加するとうまくいく。問題が対策されました。
  • CodeLens の影響で、とタイトルにありますが、本文では CodeLens には触れられていません。ソリューションや VS 自体を閉じるときに VS が止まる(閉じない)ことがある。プロセスは生きていてウィンドウの移動もできるが、タスクマネージャーから終了するしかなくなる、ことがある問題が対策されました。
  • アップデートで VS が全く使えなくなった、そうですがどう全く使えなくなったのは良くわかりませんでした。大きな C++ ファイルを開くと 30 秒くらいフリーズする問題が対策されました。
  • シャットダウン中に Visual Studio 2019 が応答を停止しすることがある問題を対策しました。
  • モニターごとの DPI 認識が有効になっているツール ウィンドウを表示する際のクラッシュを防ぐエラーハンドリングを追加しました。

今回はどなたにも影響があり得る問題というわけではないですが、私には影響があり得る問題もあります。私はアップデートます。皆さんもアップデートしましょう。

■ 更新方法

Visual Studio の更新はメニューの ツール > ツールと機能を取得 で開くインストーラーから行えます。