rksoftware

Visual Studio とか C# とかが好きです

Xamarin Android で Android の Sceneform サンプルを動かしてみたのアップデート

Xamarin Android で Android の Sceneform サンプルを書き換えて動かしてみています。

■ Animation サンプルの追加

■ NuGet パッケージを使用するように変更

今回は、

  • Animation サンプルを追加しました
  • これまで独自に Sceneform ライブラリをバインディングしていましたが、NuGet パッケージがリリースされていたのでそちらを使うように変更

しました。
今現在動かしているサンプルは

  • HelloSceneform
  • Animation

の二つです。

GitHub のリポジトリはこちら。

これからちょっと先にやることがあるので少し滞ると思いますが、隙を見つけて他のサンプルも動かしてみたいと思っています。

■ はまっていたところ

*.afb ファイルたちを、古いバージョンで作られたものをプロジェクトに置き続けるという失敗をし続けていました。
その状態だと、アプリが起動してすぐに静かに何も言わずにアプリが終了します。アプリで使用しているライブラリバージョンで作成したものを使うと元気に動くようになりました。
これに気が付かず、Manifest や .csproj を弄り回して3日悩み続けていました。