rksoftware

Visual Studio とか C# とかが好きです

Apple TV につながらない時に確認することの一つ

先日初めて Apple TV というものに mac をつなぐ機会がありました。
素直にはつながらなかったので、メモを残しておきます。

■ サポートページ

私が今回素直につながらなかった理由はこのサポートページに載っている内容です。挙動が少し異なりましが、
問題がある場合AirPlay メニューに Apple TV が表示されない場合 が理由でした。

■ 実際の挙動

  • メニューには Apple TV が表示されている
  • 選ぶと Apple TV が見つからない、とエラーになる

という挙動でした。

■ Apple TV

初めて接続してみましたが、VM 上のパワーポイントでスライド表示時に登壇者モードになるのがいいですね。
chrome cast は今のところ、登壇者モードにする方法がわかりません。できない?
詳しい方いたらぜひ教えてください。