rksoftware

Visual Studio とか C# とかが好きです

Co-Edoでエンジニア・webデザイナー飲み会で LT をさせていただきました

先日開催された Co-Edoでエンジニア・webデザイナー飲み会

にてお時間をいただいて 「マイクロソフト系エンジニアとは何をしている人?」 というタイトルで話をさせていただきました。

こういったノンジャンルのコミュニティイベントでは、.NET 系の認知度はあまりないと思うので、ちょっと自己紹介的な意味合いを込めて話をさせていただきました。

例えば、フロントエンドとかバックエンドとか名乗れるとわかりやすいのですが、.NET 系で C# をやっていると

・ASP.NET で Web
・WPF で デスクトップ
・Xamarin でスマートデバイスや Mac

などなど、少しは触っていたりします。

さらには MS の技術に関心があるということは、

・Windows Server
・SQL Server
・Azure
・HoloLens

などなど、何でもありです。

何をやっているか、というと何でもやっているという場合もあります、というお話をさせていただきました。
私の注力している Xamarin については半歩踏み込んで話をしてしまいました。

イベントで MS 技術系の人を見かけたら何でも良いので声をかけていただけると嬉しいです。