rksoftware

Visual Studio とか C# とかが好きです

「.NET Standard で SQL Server と接続できるので試してみた」というタイトルでお話をしてきました

先日開催の「.NETラボ 勉強会 2018年7月」に参加して、「.NET Standard で SQL Server と接続できるので試してみた」というタイトルでLTをさせていただいてきました。

.NET Standard で使えるようになった SqlClient と DataTable を使用して、Xamarin.Forms によるモバイルアプリから SQL Server に直接接続してしまうお話です。
ただ、発表の最初に注意として説明したように本来やるべきではない作りですし、実はデスクトップアプリでも本当はやるべきではないことでもあります。
それを考えると実際、覚えておくと救われる日も来るかもしれません。

などと意識高そうなことを言ってみても、実際にはそんな深い考えもなく技術的興味で試してみただけです。
できる、なるほど、でもやらない。それで良いのではないかなと思います。