rksoftware

Visual Studio とか C# とかが好きです

PowerDirector で動画編集したい 目次

PowerDirector で動画編集したい! そう思いました。AI でいろいろと動画編集をやってくれるみたいですし。

しかし、行いたい編集ができるのかどうか、調べても調べても全くわかりません。というわけで試用をして試してみたい。そう思っています。これを読んでいるあなたもそう思っていますね?

■ 編集をしたい

動画編集といえばやりやいことは

  • 文字入れ。文字は縁取りをした読みやすい文字が必要
  • 一部分を隠す。動画の一部分を隠します。具体的にはゲームのオンライン動画の他プレイヤーの情報を隠すとか
  • 縦長の動画を出力。動画はやはりスマートフォンで観られることが多いでしょう。とすれば縦画面で動画を書きだしたい場面が多いでしょう
  • 写りこんだ方のお顔にモザイク処理などを行う
  • 尺のきりばり
  • BGM を入れる
  • アイキャッチ画像を動画のにいれるなど
  • 場面転換のトラジション

このあたりでしょう。まあ、最低限 「写りこんだ方のお顔にモザイク処理などを行う」 これだけは必須ですね。尺のきりばりなどは Clipchamp など試しやすいソフトで出来ますし。

■ 目次

rksoftware.hatenablog.com rksoftware.hatenablog.com rksoftware.hatenablog.com

■ いかがでしたか?

いかがでしたか?