rksoftware

Visual Studio とか C# とかが好きです

Power Automate で配列から空白の要素を取り除きたい

Power Automatede で文字列の配列から空白の要素を取り除いた配列が欲しい。そう思っていますね? 大丈夫です。私もそう思っています。

■ 要件

例えばこんなデータがあったとします。

["001", "", "003"]

空白の要素を取り除いたこんな配列が欲しい!

["001", "003"]

■ アレイのフィルター処理

アレイのフィルター処理 を使います。データ操作の アレイのフィルター処理 を選択。

こんな感じに設定します。

やっていることは、 作成 でデータを作って

["001", "", "003"]

アレイのフィルター処理差出人 ? に 作成出力 を設定。条件に要素が空白でないことを設定していし ます。

出力 のコード

@outputs('作成')

条件

length(trim(string(item()))) 次の値より大きい 0

関連情報

rksoftware.hatenablog.com

最後に アレイのフィルター処理 の結果を使う例として 作成 2 を追加しています。

入力 のコード

@{body('アレイのフィルター処理')}

実行結果

計画通り! 空白の要素を取り除いた配列が得られました。

■ 簡単ですね

簡単ですね。

関連記事

rksoftware.hatenablog.com