rksoftware

Visual Studio とか C# とかが好きです

PowerDirector で動画編集したい ライセンスの購入

PowerDirector で動画編集したい! そう思いました。AI でいろいろと動画編集をやってくれるみたいですし。

しかし、行いたい編集ができるのかどうか、調べても調べても全くわかりません。というわけで試用をして試してみたい。そう思っています。これを読んでいるあなたもそう思っていますね?

■ 製品の購入

試用して納得したらついに製品の購入です。
購入方法はいろいろとありますが、できれば日本の量販店を応援したいので今回はヨドバシカメラで買ってきました。

■ 箱

店頭に並んでいる箱に希望の商品がなかったので、店員さんに言うとレジの中にあるとのこと。レジで購入しました。
※今回購入したのは、去年版のサブスクリプションライセンスです。サブスクリプションなのでライセンスは同じなのに今年版より安く買えました。

購入すると箱は、大きいです。よくある大きな箱のソフトの箱ですね。大きいです。

■ 内容物

内容物は円盤一枚、円盤のケースに貼られたシリアルコード、200 ページ超のマニュアル。
このマニュアルが正解でした。どんな機能があるかわからなかった機能がざっとななめ読みで把握でします。最近電子書籍ばかり購入して物理書籍は久しぶりでしたがいいものですね。ページが横に 2 ページあるので一覧性が高く、素早く内容が把握できます。

何気にお勧めです。

■ 製品登録

これが意外と難しい。ソフトの中ではなくサイトで登録します。
サイトでアカウント情報の中の 「 背品登録 」または英語サイト (ソフトの中のメニューから開くと英語で開くかもしれません) では 「redeem」でコードを入力します。

■ ライセンスの反映

ライセンスの反映は、ソフトの中でアカウント情報の更新が必要ですが、2 回の操作が必要でした。それらしいメニュー一回では反映されず、その後にポップアップで更新する選択をしたら反映されました。

■ いかがでしたか?

いかがでしたか?