rksoftware

Visual Studio とか C# とかが好きです

C# Dev Kit がリリースされたので見ていきます その 2

C# Dev Kit がリリースされたので見ていこうと思います。 C# Dev Kit はこちら。
前回の記事はこちら。 前後の記事の全部まとめはこちら。 https://rksoftware.hatenablog.com/entry/2023/10/21/140000

■ 拡張機能のアンストール

C# Dev Kit をインストールしていきたいわけですが、その前にやることがあります。それは、C# 拡張機能のアンインストールです!

なぜアンインストールするのか? そう思っていますね。分かります。実はこれを読んでいる皆さんはアンインストールしなくてよいと思います。今回アンインストールするのは C# 拡張機能の入っていない Visual Studio Code に C# Dev Kit をインストールする と、どういう流れになるのか、を確認するためです。

■ Visual Studio Code の拡張機能タブ

Visual Studio Code の拡張機能タブを開いて、C# 拡張機能の uninstall を選択します。

C# 拡張機能がグレーになりました。この状態で Visual Studio Code を close してまた開きます。

計画通り! C# 拡張機能がいなくなりました。

■ 次回

次回こそ本当に C# Dev Kit をインストールしていきます。