rksoftware

Visual Studio とか C# とかが好きです

平日夜の Power Platform 2022/11/10 を開催しました。


平日夜の Power Platform 2022/11/10 を開催しました。

citizendev-on-weekdays.connpass.com

■ 今回学んだこと

前回学んだ Power Platform の学習を始めるための環境として準備した Power Apps の開発者プラン、Microsoft 365 の開発者プログラムを実際に使い始めだしてみました。

Power Apps の開発者プラン

Microsoft 365 の開発者プログラム

■ 学んだことまとめ

SharePoint Online と Excel を Power Automate で操作してみました。

学習環境として、Office ファイル、SharePoint Online をデータソースとして Power Automate のフローを作れることが確認できました。

■ 次回

次回は Outlook あたりと Power Automate で試してみたいと思います。
今後とも 「 平日夜の Power Platform 」 イベントをよろしくお願いいたします。