rksoftware

Visual Studio とか C# とかが好きです

Visual Studio の 16.6.5 がリリースされました

Visual Studio のアップデート 16.6.5 がリリースされました。

今回は今不都合のない方があわててアップデートすることはなさそうです。しかし折角だから今すぐアップデートしておきましょう。

■ 更新内容

問題の解決

次の問題が対策されました。

  • WPF の XAML で インテリセンスが仕事しないことがある

WPF でない一部の XAML ではインテリセンスが仕事しないのは日常なので気にしなくなってしまいましたが、そうですよね。XAML はインテリセンスが効くものなんですよね。
しかし、これ、前回のアップデートの公開直後のアップデート内容に書かれてて数日後には消えててなかったことになってた内容だった気がします。不思議なこともあるものですね。

機能追加

  • Apple Xcode のサポート

詳細は分かりません。何時もの Xcode アップデートへの追従ですかね?

なるべく早くアップデート

WPF でインテリセンスが効かないのはわりと大きい気もします。アップデートしておきましょう。

■ 更新方法

Visual Studio の更新はメニューの ツール > ツールと機能を取得 で開くインストーラーから行えます。