rksoftware

Visual Studio とか C# とかが好きです

Visual Studio の 16.3.3 がリリースされました

Visual Studio のアップデート 16.3.3 がリリースされました。

記事が遅れてしまいましたが、リリースされていました。.NET Core 3.0 に夢中で遅れてしまいましたが見てみましょう。

■ 更新内容

問題の解決

  • IDE で作業中に InvalidOperationException が発生する(どんな時にかは不明)問題が対策されました
  • C++ で Compiling the linked preprocessed file で Internal Compiler Error が発生する問題が対策されました
  • CPU Usage Tool コンテキストメニューがナビゲートしない (ごめんなさい何を言っているか分かりませんでした) 問題が対策されました
  • C++ で conversion operator が converted to reference to base class するコードを含むアセンブリが誤ったアセンブリになる(実行時例外等?)問題が対策 (ごめんなさい何を言っているか分かりませんでした)
  • WebアプリプロジェクトをASP.NET Core 3.0に移行したら DockerUpdateComposeVsGeneratedFiles が "Value cannot be null" ("Parameter name: path1") (例外?)をスローするようになった問題が対策されました
  • [ 発行 ] した際に、新規の発行プロファイル作成ダイアログが出るべきところが何も起こらない(ダイアログが出ない)問題が対策されました
  • MS アカウントを使っている Snapshot Debugger で発生していた問題が対策されました
  • Microsoft.Visualstudio.Shell.15.0 NuGet パッケージをインストールしようとすると Framework not found 警告メッセージが発生する問題が対策されました
  • MSVC (MS VC?) のコンパイラにラムダから関数ポインタへの暗黙の変換に関するバグがある問題が対策されました
  • null reference exception が原因で Visual Studio がクラッシュする問題が対策されました
  • (一文が長すぎて私のメモリが足りなかったので強く機械翻訳ベースです) コードに部分的な特殊化内のネストされたクラスの静的データメンバーの行外定義がある場合にコンパイラ内部エラーが発生する問題が対策されました

難しくて私には理解しきれないものも多かったですが、大きな問題が多く対策されています。手が空いたらアップデートしておきましょう。

■ 更新方法

Visual Studio の更新はメニューの ツール > ツールと機能を取得 で開くインストーラーから行えます。