rksoftware

Visual Studio とか C# とかが好きです

秋葉原 C# もくもく会 #85 勉強会を開催しました

■ C# もくもく会

C# もくもく会 #85 を開催しました。

C# もくもく会 は東京の秋葉原で毎週木曜日に開催している .NET 系の勉強会です。
もくもく自習を基本とし、分からないことを教えあったり情報共有したりしている会です。 定期開催していますので、お時間のある時に遊びに来ていただければと思います。
ちょっと詰まった時、ネット上で聞くのははずかしいなぁ、という課題のできた時などにも思い出していただけると嬉しいです。
f:id:rksoftware:20190524005002j:plain

■ 今週の成果発表

今週も基礎の日でした

  • 入門書で C# マスターしようとしています
  • 入門サイトで C# マスターしようとしました
  • ブログ書きました
  • Visual Studio インストールしました
  • ASP.NET Core を Dockerで Azure で動かしました
  • PHP がんばってます

ちなみにこの勉強会ですが、実は公序良俗に反しなければどのような技術を扱っても大丈夫です。そもそも C# エンジニアが C# だけしか使わないというわけではありませんし。

■初心者歓迎

このもくもく会には、入門者の方も多くご参加いただいています。 突然 C# やらなければならなくなって途方に暮れている方、何となく C# をやってきたけど改めて見直してみたい方なども大歓迎です。
入門セミナー代わりでのご参加も歓迎です。プログラミング入門者の方も是非遊びに来てください。

特に C# で課題をお持ちでなくても是非遊びに来てください。

■ 目指す勉強会スタイル

世界一敷居の低い勉強会を目指しています。

何か聞きたいことがある場合は、聞く相手を決めずに独り言のようにつぶやくと誰かが拾ってくれる

何か共有したい情報を見つけた場合も、聞く相手を決めずに独り言のようにつぶやくと誰かが拾ってくれる

そんなスタイルでやっています。

■ 次回予定

次回は一週あけて 2019/06/06 に開催予定です。

C# に関心のある方、是非遊びに来てください。