rksoftware

Visual Studio とか C# とかが好きです

Surface Go の充電について 完結編

先日ちょっとした理由があって、何にも使っていないし何にも使わない私物 PC が欲しくなり Surface Go を my new gear しました。

そして、先日の段階では手元にあった Type-C から Type-C と HDMI と Type-A を生やせるアダプタで充電パフォーマンスの確認しました。

■ 前回の結果

残念ながら、先日使用したアダプタでは、Surface Go を使用しながらではバッテリーは減っていく状態でした。

■ 私の新しい my new gear

これです。Power Delivery に対応した、私の新しい my new gear です。

使ってみると、見事 計画通り 使いながらでも残量が増えて行きます!
実測はしていませんし、状況で大きく異なるでしょうが、残量 80% から満充電までの表示が 1 時間くらいの表示。いい感じではないでしょうか?

■ mac では?

MacBook Pro に繋いでも完全に動作しました。
Type-C ポートで充電・Type-A ポートでマウス、HDMI でモニタ出力ができます。できています。今まさにその環境で書いています。

これ一つあれば、もう何も要らない、翼を授かった気分です!

■ ここまで読んでくださった皆様へ

ここまで読んでくださった皆様ありがとうございました。皆様に面倒の内容に購入へのリンクをご用意しました。

https://www.yodobashi.com/product/100000001004184286/

とりあえず my new gear しましょう。