rksoftware

Visual Studio とか C# とかが好きです

Microsoft Learn もくもく会 (初心者歓迎!) に参加させていただきました

Microsoft Learn もくもく会 (初心者歓迎!)に参加させていただきました。

会場は、いつも ゆるふわ C# もくもく勉強会 #csmoku2 でお世話になっている Weeyble さんです。

f:id:rksoftware:20190127183531j:plain

もくもく会ということで、皆で集中して Microsoft Learn を実施する会でした。私はこういった機会でないと、こういったコンテンツに手を出さないので良い機会なので参加させていただきました。

■ 成果発表

Microsoft Learn は数分~数十分で終わる複数のモジュールを持った136のラーニングパスで Microsoft 製品を学べるコンテンツです。コンテンツを学ぶごとに 100~千数百の XP が得られ、XP がたまるとレベルアップもする仕組みになっています。
成果発表でも、皆さんレベルアップの報告をされていました(私も)。
レベルアップの報告をできると、やった感を得らますね。

□ 今回の成果

達成量はサイトで確認できます。
私は Azure の基礎 を頑張って 11 のバッジを獲得、セロからはじめてレベル 5 に到達しました。
f:id:rksoftware:20190127183551j:plain

■ 次回

月一回のペースで開催して行く予定とのことです。
今回は私は Azure の基礎 を学びましたが、Windows 開発者 も完璧にマスターしたいので継続して参加させていただこうと思います。