rksoftware

Visual Studio とか C# とかが好きです

Visual Studio の 15.9.6 がリリースされました

Visual Studio のアップデート 15.9.6 がリリースされました。
今回もすでに日本語が公開されています。特に分かりにくい点もないのですが見て行きましょう。

■ 更新内容

※項目名は前述のページよりの引用です。

  • 中国での Unity エディター コンポーネントのインストールの失敗。
  • テンプレートからの新しい nanoFramework プロジェクトの開始。
  • VS2017 更新後の配置エラー。
  • Android の配置失敗 - エラー ADB0010。
  • ドイツ語の翻訳でのエラー: 情報バー "セッションが予期せず閉じられました"。
  • Visual Studio 2017 でのオフライン レイアウト作成の問題:非 ENU レイアウトでのストリームからの読み込み失敗。
  • 拡張機能の自動更新で拡張機能が無効のままになることがある。

1、5、6つ目の項目は英語および日本語環境の話ではないので読み飛ばしていきます。2つ目の項目も私が未熟で nanoFramework の知識がないので飛ばします。7つ目の項目は、内容を見るのにサインインが必要なのでまた後で確認します。

□ Android の配置エラー/配置失敗

3、4つ目は同じ内容の様です。

  • 内容
    Android 4.3 未満への配置が失敗するようになっていたそうです。

日本では何気に 4.4 以上に対応という形で作っている方も多いと思います(※)が、まだまだ 4.3 未満に対応する必要のある方もいるでしょう。
念のため、とりあえずアップデートしておきましょう。

某国民的モンスター収集ゲームの要件が 4.4 以上なので、日本ではかなりの方が 4.4 以上の端末に機種変更しているのではないかと思いまして。

■ 更新方法

Visual Studio の更新はメニューの ツール > ツールと機能を取得 で開くインストーラーから行えます。