rksoftware

Visual Studio とか C# とかが好きです

Visual Studio 15.5.2 がリリースされました。

先日、15.5.1 の事を書いたばかりですが、さっそく 15.5.2 がリリースされました。

最新のリリースは基本的に英語版だけで公開されるので英語版を参照するのがおすすめです。
日本語版は、英語版 というリンクで英語版に誘導されるだけです。
※下記ページは英語版へのリンクの URL も en-us から ja-jp になっているので、同じページを無限にぐるぐるすることになります。

■ 更新内容

バグフィックスになっています。Xamarin 関係は次。

R$anim.class が使用中と言われて Xamarin.Android の ビルドに失敗する。
MonoAndroidDesignerPackage の読み込みに失敗する。

Xamarin 関係以外ですが次の項目は非常に注目したいです。

Option Strict On にした、VB プロジェクトで Intellisense エラーが発生する。

私としては基本 Option StrictOn を好んでいたのですが、ベテラン VBer の方とは意見が異なることが多かったので世間では、Option Strict On にすると発生するエラーとか関心ないかもしれませんが。

■ 更新方法

Visual Studio の更新はメニューの ツール > ツールと機能を取得 で開くインストーラーから行えます。