rksoftware

Visual Studio とか C# とかが好きです

winget でインストールできるソフトウェアを調べる

前回 winget を調べたので、これからは winget で扱えるものはできるだけ winget で扱っていきたいと思います。

そのために必要なことは何でしょう? そう、扱えるソフトウェアを把握することです。

■ おそらく

おそらくここに書かれているソフトウェアが扱えるような気がしますが見るのが大変です。フォルダわけもされていますし。

■ 実際に検索してみる

ということで winget コマンドで実際に検索をしてその結果を見たいと思います。

winget search .

パッケージ名の検索で . がどう扱われるのかはわかりませんがどう扱われるにせよ全部検索できるのではないかと思います。

■ 検索結果

正直列挙できるものではありませんでした。 およそ 6,000 件です。

■ 次回

次回は 6,000 件から注目ソフトウェアを選び抜いて掲載をしてみたいと思います。