rksoftware

Visual Studio とか C# とかが好きです

AI がコーディングを支援 IntelliCode の導入(Visual Studio 2019 16.1.0 の気になるアップデート)

Visual Studio 2019 バージョン 16.1.0 がリリースされました。
大きなアップデートのため全部は確認しきれないので気になった点だけ確認して行きます。

■ IntelliCode が普通に追加される

IntelliCode の GA になりました。以前は拡張機能としてインストールしていた IntelliCode がワークロードからインストールされるようになったとのことです。

以前に試した記事
以前は拡張機能からインストールしていました
f:id:rksoftware:20190407194407j:plain

ワークロードからインストール

アップデートでワークロードのオプションとなりました。
f:id:rksoftware:20190523204006j:plain
f:id:rksoftware:20190523204020j:plain

特に C# / XAML / C++ をサポートするワークロード選択時にデフォルトで ON となるそうです。Visual Studio を再インストールをして試したわけではないですが。多分大丈夫でしょう。
個別のコンポーネント の一番下にもいますが、私のワークロードの選択では Xamarin の中にいました。
前述の対象の環境の開発をしている方は何もしてないのに IntelliSense でいきなり ★ が表示されるようになるのかもしれませんが驚かないように心構えしておきましょう。