rksoftware

Visual Studio とか C# とかが好きです

MAUI デバッグ実行ができない

MAUI のプロジェクトを作って、ビルドに成功し、配置を単独で行うと配置できて、でもデバッグ実行できない場合、あると思います。
より正確にはデバッグ実行でビルドはされ成功するものの、配置がされずに終わってしまう。そんな状況です。

■ ソリューションの設定を見てみよう

そんなときはソリューションの設定を確認してみましょう。

Visual Studio のソリューション エクスプローラーの右クリックで開くコンテキスト メニューの一番下の プロパティ を選択。

ポップアップしたプロパティ設定での左ペインで 構成プロパティ構成 を選択。
右ペインで 配置 が OFF になっていたら ON (チェックをつける) に。

これでデバッグ実行できるようになりました。
と、これ書くの実は多分何度目かだと思います。

■ 忘れがちですね

忘れがちですね。