rksoftware

Visual Studio とか C# とかが好きです

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

城東.NET #9 勉強会で話をしてきました

先日開催した にて Surface Dial というタイトルで話をしました。 Surface Dial from m ishizaki 万能最強未来デバイス Surface Dial の概要と出来ること、そしてアプリで Surface Dial に対応するためのコードです。 この情報の共有で Surface Dial が少し…

.NET 読書会を開催しました。(2017/06 4週)

■ .NET 読書会 .NET 読書会「プログラミング Xamarin 上」読書会を開催しました。 本会は毎週木曜日に開催して行く予定です。 今のところは読書と質問相談実践ということで始めました。いずれ LT などを積極的に行える場に育てて行けたらと思っています。 ■ …

城東.NET #9 勉強会を開催しました。

■ 城東.NET 城東.NET #9 を開催しました。 城東.NET は東京の最近は秋葉原で毎月第3水曜日に開催している .NET 系の勉強会です。 発表を中心として、発表でなくとも最近やった事や新しい情報などを参加者で共有している会です。 今月の内容も、上記イベント…

Xamarin.Forms で Surface Dial を試してみました

Surface Dial を購入したので試しに Xamarin.Forms の UWP アプリコードを書いてみました。 他のプラットフォームでは、Dial は使えなかったので UWP プロジェクトのみです。 ■ Surface Dial とは Dial というだけあって回せます。回せるばかりでなく、上か…

Surface Dial を試してみました

Surface Dial を購入したので試しに UWP のコードを書いてみました。 ■ Surface Dial とは Dial というだけあって回せます。回せるばかりでなく、上から押しこんでクリックすることまでできてしまいます。 さらになんと押し込みは長押しもできます。ただ長押…

.NET 読書会を開催しました。(2017/06 3週)

■ .NET 読書会 .NET 読書会「プログラミング Xamarin 上」読書会を開催しました。 connpass に立てたグループでは3回目の開催になります。 本会は毎週木曜日に開催して行く予定です。 今のところは読書と質問相談実践ということで始めました。いずれ LT など…

Surface Dial を購入しました

2017 年 06 月 15 日。 Surface Dial を購入しました。 ■ Surface Dial Surface Dial は Surface Studio と連携したときに真の力を発揮するデバイスですが、Surface Pro シリーズでも使えるはずです。 ■ 何ができるの? Dial というだけあって回せます。回せ…

.NET 読書会「プログラミング Xamarin 上」読書会を開催しました(2017年06月 2週)

■ .NET 読書会 .NET 読書会「プログラミング Xamarin 上」読書会を開催しました。 connpass に立てたグループでは2回目の開催になります。 本会は毎週木曜日に開催して行く予定です。 今のところは読書と質問相談実践ということで始めました。いずれ LT など…

ブログのスタイルをさらに変えてみました

本当にこの分野は素人なのですが、頑張ってブログの css をさらにいじってみました。 変更点 最大横幅がブラウザの幅に合うようになったと思います。 行間を少し縮めました。 サイドバーが下に行ってしまったので、サイドバーの要素が横に並ぶようにしてみま…

横幅を広げてみました

■ 横幅が狭い 以前に利用していたブログサービスもそうだったんですが、とにかくどのテーマを選んでも横幅が狭いですよね。 世間の皆さんはこんなに横に短いコードを書いているのでしょうか? ■ 広げてみよう というわけで、このブログの横幅を広げてみまし…

Pro に登録しました

はてなブログProに登録しました。 Proにするとキーワードリンクが消せるのがうれしいですね。 画像のアップロード容量のアップも、PrintScreen を押して貼り付け、を気兼ねなく行えそうです。 支払いも手軽で簡単に行えるのもいいですね。 海外のサービスだ…

Hello はてなブログ

■ こんにちは テストエントリーです。 Visual Studio とか C# とかが好きです。 Visual Studio C# Windows クラシック デスクトップ ■ 他人の金で肉が食べたい IEnumerable<T> "Hello C# world" Test.cs IEnumerable<T> "Hello C# world" 他人の金で肉が食べたい </t></t>…