rksoftware

Visual Studio とか C# とかが好きです

Microsoft Build 2022 の C# のセッション

キーワード 「 C# 」 で検索すると 561 セッション中 4 セッションがヒットしました。

mybuild.microsoft.com

この記事のここから先のサマリ

  • Java / キーワード 「 Java 」だと 13 セッションがヒットしました。C# の 3 倍のセッションがあるようです。
  • Python / キーワード 「 Python 」だと 6 セッションがヒットしました。C# の 1.5 倍のセッションがあるようです。
  • .NET / Java だと言語と Java VM の両方が対象となりそうなので、C# にとっての Java VM としてキーワード 「 .NET 」も検索してみましょう。23 セッションがヒットしました。
  • Visual Basic / .NET 言語は C# だけではありません。.NET 誕生以前から愛されてきた、古来より人気の言語、そう「Visual Basic」です。C# の 3 倍の 17 セッションヒットしました。
  • JavaScript / 大量にヒットしそうな「 JavaScript 」は、1 セッションしかヒットしませんでした。意外。
  • Node.js / 「 Node JS 」だと JavaScript より多い 6 セッションがヒットしました。なんとなくわかってきました。
  • TypeScript / 時代は「 TypeScript 」そういうことだろう、と思ったら 2 セッションのヒットでした。全然わかってませんでした。

Java

キーワード 「 Java 」だと 11 セッションがヒットしました。C# の 3 倍のセッションがあるようです。

mybuild.microsoft.com

Python

キーワード 「 Python 」だと 6 セッションがヒットしました。C# の 1.5 倍のセッションがあるようです。

mybuild.microsoft.com

.NET

Java だと言語と Java VM の両方が対象となりそうなので、C# にとっての Java VM としてキーワード 「 .NET 」も検索してみましょう。23 セッションがヒットしました。

mybuild.microsoft.com

Visual Basic

.NET 言語は C# だけではありません。.NET 誕生以前から愛されてきた、古来より人気の言語、そう「Visual Basic」です。C# の 3 倍の 17 セッションヒットしました。

mybuild.microsoft.com

JavaScript

大量にヒットしそうな「 JavaScript 」は、1 セッションしかヒットしませんでした。意外。

mybuild.microsoft.com

Node.js

「 Node JS 」だと JavaScript より多い 6 セッションがヒットしました。なんとなくわかってきました。

mybuild.microsoft.com

TypeScript

時代は「 TypeScript 」そういうことだろう、と思ったら 2 セッションのヒットでした。全然わかってませんでした。

mybuild.microsoft.com