rksoftware

Visual Studio とか C# とかが好きです

Visual Studio の 16.3.9 がリリースされました

Visual Studio のアップデート 16.3.9 がリリースされました。
今回のアップデート内容はあまり数が多くないです。項目はいくらかありますが、半数はエディットコンティニュでクラッシュするという問題のようです。

■ 更新内容

問題の解決

  • エディットコンティニュすると Visual Studio がクラッシュやフリーズする問題が対策されました
  • map files 生成時に Link.exe が code - 1073741819 で終了する問題が対策されました。
  • ClickOnce で前提条件として vcredist 14 (x64) をダウンロードするようにし、AzureDevOps で Azure Pipelines ビルドエージェントでビルドした際に意図しないバージョンが設定されインストールで失敗することがある問題が対策されました。

今回もうっかり問題を踏みそうです(うっかり問題には個人差があります)。早めにアップデートしましょう。

■ 更新方法

Visual Studio の更新はメニューの ツール > ツールと機能を取得 で開くインストーラーから行えます。