rksoftware

Visual Studio とか C# とかが好きです

城東.NET #25 勉強会を開催しました。

■ 城東.NET

城東.NET #25 を開催しました。

城東.NET は東京の最近は秋葉原で毎月第3水曜日に開催している .NET 系の勉強会です。
発表を中心として、発表でなくとも最近やった事や新しい情報などを参加者で共有している会です。

今月は、5名の方にご参加いただきました。

■ 今月の話題

  • AzureDevOps(VSTS)でオンプレのソースコードをビルドしてみた
  • AzureDevOps と VSTS の UI 等を切り替える話
  • UWP XAML Islands、.NET Core 3 でのデスクトップアプリ

私は UWP XAML Islands、.NET Core 3 でのデスクトップアプリについて デスクトップアプリ祭神事情 というタイトルで話をしました。


※スライドは、.NET Conf の時のものです。 近年 WPF はクラシック、UWP こそがアプリという風潮ですが、まだまだ WPF は現役です。デスクトップも頑張っていきましょう!

■ 次回予定

来月は 11月21日(水)に開催の予定です。

.NET に関心のある方、是非遊びに来てください。