rksoftware

Visual Studio とか C# とかが好きです

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Xamarin Android Device Manager のインストール

Xamarin クロスプラットフォームのモバイル開発として少なくとも私の期待には応えてくれる素晴らしいプロダクトです。 しかし、デバッグ用の Android のエミュレーターは環境構築の中でも特にハマりやすいポイントです。 そんなエミュレーターを管理するツー…

Xamarin Live Player で XAML をプレビューする

sual Studio 15.6 のアップデートを確認していました。 すると iOS シミュレーターでのライブ XAML プレビュー Xamarin Live Player では、開発者は Visual Studio と iOS または Android デバイスを使用するだけでアプリの展開、テスト、デバッグを継続的に…

JXUG Xamarin もくもく会 東京 3月 を開催しました

■ JXUG Xamarin もくもく会 東京 JXUG Xamarin もくもく会 東京 3月 を開催しました。 Xamarin もくもく会 は もくもくしたり、情報交換したりする会です。 先月は多くの方に参加いただきました。そろそろ会場の真の力を開放する時が来そうと言いましたが、…

秋葉原 C# もくもく会 #32 勉強会を開催しました

■ C# もくもく会 C# もくもく会 #32 を開催しました。 C# もくもく会 は東京の秋葉原で毎週木曜日に開催している .NET 系の勉強会です。 もくもく自習を基本とし、分からないことを教えあったり情報共有したりしている会です。 定期開催していますので、お時…

Visual Studio の 15.6.4 がリリースされました

前回のアップデートから 3 日ですが Visual Studio の 15.6.4 がリリースされました。 相変わらず日本語ページは遅いので、最新のリリースは英語版を参照するのがおすすめです。 ■ 更新内容 今回は多くはありません。 複数のターゲットフレームワークを持っ…

城東.NET #18 勉強会を開催しました。

■ 城東.NET 城東.NET #18 を開催しました。 城東.NET は東京の最近は秋葉原で毎月第3水曜日に開催している .NET 系の勉強会です。 発表を中心として、発表でなくとも最近やった事や新しい情報などを参加者で共有している会です。 最近は懇親などの意味も含…

城東.NET #18 勉強会で話をしてきました

先日開催した にて Xamarin でクラシックデスクトップアプリ(WPF)が作れるらしいので試してみた というタイトルで話をしました。 Xamarin でクラシックデスクトップアプリ from m ishizaki Xamarin.Forms のプレビュー版で WPF アプリが作れるようになりまし…

秋葉原 C# もくもく会 #31 勉強会を開催しました

■ C# もくもく会 C# もくもく会 #31 を開催しました。 C# もくもく会 は東京の秋葉原で毎週木曜日に開催している .NET 系の勉強会です。 もくもく自習を基本とし、分からないことを教えあったり情報共有したりしている会です。 定期開催していますので、お時…

Xamarin でクラシックデスクトップアプリ

Xamarin。Forms でクラシックデスクトップアプリ(WPF)が作れるらしいので試してみました。 ■ 参考 何番煎じかわからない状況ですが、Xamarin.Forms の v3.0.0.296286-pre2 が NuGet に乗って多少手順も楽になったので書き残しておきます。 ■ プロジェクトの…

Visual Studio の 15.6.3 がリリースされました

前回のアップデートから 6 日ですが Visual Studio の 15.6.3 がリリースされました。 相変わらず日本語ページは遅いので、最新のリリースは英語版を参照するのがおすすめです。 ■ 更新内容 今回も更新内容は多くあります Esc キーで [定義をここに表示] が…

秋葉原 C# もくもく会 #30 勉強会を開催しました

■ C# もくもく会 C# もくもく会 #30 を開催しました。 C# もくもく会 は東京の秋葉原で毎週木曜日に開催している .NET 系の勉強会です。 もくもく自習を基本とし、分からないことを教えあったり情報共有したりしている会です。 定期開催していますので、お時…

2018年3月定例会「クロスプラットフォーム開発最前線2018」で登壇をさせていただきました

先日開催された 日本Androidの会様主催の 2018年3月定例会「クロスプラットフォーム開発最前線2018」 にて Xamarin の枠で登壇をさせていただきました。 ※会場の様子 ■ スライド Xamarin で始めるクロスプラットフォーム開発 from m ishizaki 最初に Xamarin…

Visual Studio の 15.6.2 がリリースされました

前回のアップデートから 5 日ですが Visual Studio の 15.6.2 がリリースされました。 相変わらず日本語ページは遅いので、最新のリリースは英語版を参照するのがおすすめです。 ■ 更新内容 今回 Fix の内容は多くあります Git クライアント機能がエラーにな…

Visual Studio の 15.6.1 がリリースされました

前回のアップデートから 3 日ですが Visual Studio の 15.6.1 がリリースされました。 相変わらず日本語ページは遅いので、最新のリリースは英語版を参照するのがおすすめです。 ■ 更新内容 更新内容は一件 ・AnkhSVN 2.7.12815 の Pending Changes の読み込…

秋葉原 C# もくもく会 #29 勉強会を開催しました。

■ C# もくもく会 C# もくもく会 #29 を開催しました。 C# もくもく会 は東京の秋葉原で毎週木曜日に開催している .NET 系の勉強会です。 もくもく自習を基本とし、分からないことを教えあったり情報共有したりしている会です。 定期開催していますので、お時…

Visual Studio の 15.6 がリリースされました

Visual Studio の 15.6 がリリースされました.。 今日は日本語ページも更新されているので書くことがなくなってしまいました。 更新内容はリリースノートを参照してください。 ■ 更新方法 まだ、私の環境では更新がきていませんが、次の手順で更新できるはず…

秋葉原 C# もくもく会 #28 勉強会を開催しました。

■ C# もくもく会 C# もくもく会 #28 を開催しました。 C# もくもく会 は東京の秋葉原で毎週木曜日に開催している .NET 系の勉強会です。 もくもく自習を基本とし、分からないことを教えあったり情報共有したりしている会です。 定期開催していますので、お時…