rksoftware

Visual Studio とか C# とかが好きです

Surface Dial を購入しました

 2017 年 06 月 15 日。
 Surface Dial を購入しました。
f:id:rksoftware:20170616011114j:plain

■ Surface Dial

 Surface Dial は Surface Studio と連携したときに真の力を発揮するデバイスですが、Surface Pro シリーズでも使えるはずです。

■ 何ができるの?

 Dial というだけあって回せます。回せるばかりでなく、上から押しこんでクリックすることまでできてしまいます。
 さらになんと押し込みは長押しもできるようです。すごい!

■ 準備万端

 前日に検証用コードも用意し、遊ぶ気満々で発売日に手に入れました。
しかし残念ながらまだ試せていません。当日持っていたマシンでは試せませんでした。

■ mac では使えない?

 mac に対応していないのは当たり前なのですが、mac 上の VM 上の Windows でならもしかして使えたりしないだろうか?
 そう考えますよね?

 結論としてはダメでした。
 VM 上の Windows は Dial を認識しません。また、Dial は mac を必ず死なすデバイスでした。

■ mac に繋ぐと?

 mac が異常終了して再起動します。危険。

■ Surface Pro では?

 まだ試せていないので、後日試します。
f:id:rksoftware:20170616011129j:plain
 直ぐに試せていないのは残念ですが、おいしいものは最後まで取っておく派なので大丈夫です。