rksoftware

Visual Studio とか C# とかが好きです

プログラミング言語 Swift (1) - Wikipedia の記事を確認

Swift とは JVM 上で動くスクリプト言語だという事は知っています。
非常に有名なプログラミング言語であるにも関わらず、しかし事前知識はそれだけで他のことは全く知りませんでした。

こんな有名なプログラミング言語を知らないなんて、それは少し恥ずかしいな思い立って、プログラミング言語 Swift を調べてみます。少しずついくつかの記事にかに分けて調べていってみようと思います。

目次はこちら

rksoftware.hatenablog.com

■ まずはネット検索

根と検索すると、公式のzサイトなどよりも先に Wikipedia の記事が見つかります。
en.wikipedia.org

これを読んでみようと思いますが、どうも日本語記事はない様子。

この画像の左下。Languages に日本語がありません。確かに日本で使われている話も聞いたことありませんし、あまり日本では使われていないのかもしれません。

■ ちなみに C# では

ちなみに我らが C# ではこんな感じです。
en.wikipedia.org

非常に多くの言語で記事が作成されています。

次回

という事で次回から、Wikipedia の英語記事を読んでいこうと思います。