rksoftware

Visual Studio とか C# とかが好きです

C# 11 での破壊的変更、使えなくなった型名を確認する

C# 11 での破壊的変更によって使えなくなった型名があります。
scopedfile です。

このように。

ただし、現実として、考えた場合、上のように ScapedFile は OK のようなのでこの影響を受けることはないでしょう。

.NET 6 では scopedfile は有効です。

■ どうしても scopedfile を使いたい!

先頭に @ を付ければ行けます。

ないとは思いますが、ある日、既存コードで小文字始まりの型名に出会うこともあるかもしれません。仕様として覚えておかなくていいですが、この記事のこと覚えておいてください。救われる日があるかもしれません。
小文字始まりのメソッドには例え C# といえども既存コードで頻繁に出会いますしね。