rksoftware

Visual Studio とか C# とかが好きです

Google Analytics での PageView の確認方法

いろいろ頑張って、 Google Analytics でページビュー数を確認する方法を見つけました。
週単位のページビュー数ではありますが。

■ 前提

Web ページ上の GUI ではどう頑張ってもページビュー数を見られる場所を見つけることができませんでした。

Web 検索するといくつか記事が見つかりますが、どれも丸まった正確ではない数字が表示されている部分をもってページビュー数といっているか、サイト全体でなくページごとのページビュー数か。
どちらも私の望むものではありませんでした。

■ 解決

データの csv ダウンロードを見つけました!
中身を見ると、ちょっとこれを csv というのか......。という感じですが、ダウンロードできます。そこに週単位にまとまっててすが、1 の桁まで正確なページビュー数が得られました。

■ ダウンロードする場所

Reports ページの共有アイコンから。アイコンをクリックすると横から Share this report というメニューが沸きます。ここで Download File。この先で PDF と CSV が選べるので CSV を選びます。

共有でダウンロード、あたらしい。