rksoftware

Visual Studio とか C# とかが好きです

Visual Studio でプロジェクトをフォルダに入れる

Visual Studio でプロジェクトをフォルダに入れたいこと、あまりないと思いますがないとも限りません。
フォルダの中にプロジェクトを作るのではなく、フォルダの外にあったプロジェクトをフォルダの中に入れることです。それも物理パスはそのままに Visual Studio のソリューションエクスプローラー上だけで、です。

少なくとも私にはありました。私にあるのですからきっと全人類あるでしょう。まちがいない。

■ ソリューションにフォルダを作る方法

ソリューションにフォルダを作る方法は以前に書きました。 rksoftware.hatenablog.com

■ プロジェクト一個のソリューションにフォルダーを追加した様子

■ プロジェクトをフォルダに入れる方法

プロジェクトをドラッグしてフォルダにドロップします。

プロジェクトがフォルダに入った様子

■ いかがでしたか

Visual Studio でプロジェクトをフォルダに入れる方法を書いておきました。ソリューションの中にいる既存プロジェクトをフォルダの中に入れることがあったときに読み返すといいと思います。
簡単ですね。