rksoftware

Visual Studio とか C# とかが好きです

【オンライン】.NET 5 終了目前! C# Tokyo イベント で MAUI の環境構築についてお話をしてきました。

【オンライン】.NET 5 終了目前! C# Tokyo イベント で MAUI の環境構築についてお話をさせていただきました。

■ 概要

Hyper-V 上のインストールしたばかりの Windows 上に MAUI の環境を構築する手順と注意点をお話しさせていただきました。

MAUI の環境を整えるツールとして maui-check というのがあります。このツールを使って構築するとどんな手順になるのか、手順のすべてをお話ししました。また基本的に maui-check に身を委ねればすべてがうまくいくのですが、Hyper-V 上の VM 故の手順というのもあります。その点もお話しさせていただきました。

■ 発表スライド

発表スライドはこちらです。

■ ブログ記事

この内容について書いた記事はこちらです。

■ C# Tokyo

C# Tokyo コミュニティは C# および周辺/関連技術、C# を好きな人が関心を寄せている技術を扱う記述コミュニティです。
名前に Tokyo とついていますが、オンラインで活動していますので東京では参加するのが難しい方にも気軽にご参加いただけます。月一回程度を目安にイベントを開催していますので、ぜひご参加ください。

イベント情報はこちらのサイトをチェックしてください。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。