rksoftware

Visual Studio とか C# とかが好きです

Visual Studio の 16.4.5 がリリースされました

Visual Studio のアップデート 16.4.5 がリリースされました。
いつも通り頑張って見ていきましょう。

■ 更新内容

問題の解決

https://docs.microsoft.com/ja-jp/visualstudio/releases/2019/release-notes#16.4.5 より

  • (ソース管理で?) 競合のマージを行う際に、"Take Source" ボタンおよび "Keep Target" ボタン ("ソースの取得"? ボタンおよび "変更の保持"? ボタン)がなくなった問題が対策されました。
  • XAML デザイナーのプレビューが開かれていると? UWP のデバッグをしようとするとクラッシュする問題が対策されました。
  • SQL Server データベース プロジェクトを Azure に publish する際に Azure SQL Database v12 が選択肢に出てこない問題が対策されました。
  • 再起動が必要になるインストールアクションで再起動した後にクラッシュまたはエラーが起こる問題が対策されました。
  • Xamarin Android でアプリを配置するときに、デバイスまたはエミュレーターからアプリを手動でアンインストールする必要があった問題が対策されました。
  • コンパイラが時々誤って C++ のコルーチン内の命令を削除することがある問題が対策されました。

今回のアップデートはついつい何度も踏んでしまいそうな問題が結構あります。素早くアップデートしましょう。

■ 更新方法

Visual Studio の更新はメニューの ツール > ツールと機能を取得 で開くインストーラーから行えます。