rksoftware

Visual Studio とか C# とかが好きです

Visual Studio の 16.4.4 がリリースされました

Visual Studio のアップデート 16.4.4 がリリースされました。
今回はまだ日本語が出ていません。一通り頑張って見て行ってみます。

■ 更新内容

問題の解決

https://docs.microsoft.com/ja-jp/visualstudio/releases/2019/release-notes#16.4.4 より

  • カスタムテンプレートをがプロジェクトの新規作成に出てこない問題が対策されました。
  • C++ でデバッグ中にブレークポイントに来ると、10秒程度固まった後エラーメッセージとともにデバッグが中止される問題が対策されました。
  • ソリューションエクスプローラーで検索中に×アイコンやホームアイコンで検索を止めると、ソリューションエクスプローラー上での選択が解除される? 事がある? (私の手元で再現しませんでした) 問題が対策されました。
  • 拡張ツール (External Tools) が呼ばれる際に引数 ( $(CurLine) と $(CurCol) ) が常に 0 になる問題が対策されました。
  • Azure Function v3 プロジェクトを新規作成しようとするとエラーとなり作れない問題が対策されました。
  • C++/WinRT でアクセス違反が発生することがある問題が対策されました。
  • C/C++ で実行時に不正な命令で例外が発生することがある問題が対策されました。
  • C++ で Vector3 でのベクトル計算が正しくない問題が対策されました。
  • C/C++ で FastLink オプションをつけている時のデバッグで、コールスタックを見ようとするとクラッシュする問題が対策されました。
  • C# でコンストラクタに自身が属性で設定されていて、Null 許容参照型が有効になっているとクラッシュする問題が対策されました。
  • extern int a[] と宣言され長さが不定のループが、最適化によって誤って dead-store が削除される問題が対策されました。

今回のアップデートはクラッシュする問題が目立ちます。素早くアップデートしましょう。

■ 更新方法

Visual Studio の更新はメニューの ツール > ツールと機能を取得 で開くインストーラーから行えます。