rksoftware

Visual Studio とか C# とかが好きです

Visual Studio の 16.4.3 がリリースされました

Visual Studio のアップデート 16.4.3 がリリースされました。

日本語がすでに出ていますが、各項目のリンク先は大抵英語なのでそこまで見てみます。

■ 更新内容

問題の解決

https://docs.microsoft.com/ja-jp/visualstudio/releases/2019/release-notes#16.4.3 より

DateTime. Now = 値を指定できません: ホスト値が見つかりません

Visual Basic (いわゆる VB.NET) で日付を扱う型がエラーで使えなくなっていた問題が対策されたようです。

MSVC codegen error vector reverse_iterator x64 C++ 17 デバッグビルド

VC で protobuf をアップデートしてデバッグ実行すると正しくコードが生成されない問題が対策されたようです。

C2440 VS 16.4 Preview 1 で/permissive-を使用して atlenc をビルドするときにエラーが発生する

atlenc.h を使ったプログラムを /permissive- オプションを付きでコンパイルするとエラーになる問題が対策されたようです。

Visual Studio の最新の更新プログラムで Android の NTLM 認証が壊れました (新しいバージョンの Momo が原因のようです)

Android で NTLM authentication が使えない? (実行時エラー?) 問題が対策されたそうです。

Visual Studio 16.3.1 がテンプレートコードをコンパイルできない (例: Basler SDK から)

C++/CLI で #include <pylon/PylonIncludes.h> などがコンパイルエラーとなる問題が対策されたようです。

IntelliSense に TypeScript 3.7 を使用する

TypeScript で IntelliSense がエラーになる? という話の様な気がします。私の英ペ力だと。

XCode 11.3 は、8.4 に更新された後の突然のすべての新しすぎます。

VS for Mac を更新したらXcode が新しすぎるという旨のエラーが出るようになった問題が対策されたようです。

APK または Android アプリバンドルをアップロードした 、そのファイルの一部について、無効または不足している署名情報が含まれています。有効な署名済み APK または Android アプリバンドルを作成する必要があります。

Android アプリを GooglePlay にアップすると、エラーになる(作ったアプリがストアにはじかれる)(ストアにはじかれるアーカイブファイルが作られてしまう)問題が対策されました。

UWP プロジェクトを実行できません

Visual Studio をアップデートしたら UWP プロジェクトの実行ができなくなった問題が対策されました。

Update 16.4.1 の実行後に JavaScript IntelliSense が動作しない

JavaScript の IntelliSence とコードハイライトが動作しない問題が対策されました。

Xib:Xcode は新規作成 (カスタムコンポーネントを使用する場合のレンダリングの問題)

私の英ペ力では、読み解くことができませんでした。

ストーリーボードエラーの :' Xcode が多すぎます '

Xcode が新しすぎる(Xcode is too new)という旨のエラーになる問題が対策されました。

セキュリティ

ASP.NET Core と.NET Core に関する 4 件のセキュリティ対策が含まれます。

今回のアップデートはセキュリティの対策が含まれていて、アップデート必須です。素早くアップデートします。

■ 更新方法

Visual Studio の更新はメニューの ツール > ツールと機能を取得 で開くインストーラーから行えます。