rksoftware

Visual Studio とか C# とかが好きです

C# 8.0 の新機能を確認する (目次?)

.NET Core 3.0 はいくつもの注目機能がありますが、その中でも 4 番目くらいに (私が) 注目したいのが C# 8.0 です。
特に、Null 許容参照型と switch 式は多言語の同等機能を本当にうらやましく思っていたので、直ぐに使っていきたいと思っています。

ということで、素早く実践投入して行きたいので C# 8.0 の機能を確認して行きましょう。

■ ドキュメント

まずは https://docs.microsoft.com/ を確認です。https://docs.microsoft.com/ は日本語と英語の両方を確認し、日本語が最新まで追いついていれば日本語を、そうでなければ英語も参照しながら確認するのがおススメです。

実は C# や Visual Studio 関連であれば機械翻訳サービスに投げても比較的品質のいい日本語が得られます。それを参考にしつつ英語サイトを見るのもいい判断だと思います。

英語サイト

日本語サイト

■ 新機能名(目次?)

順に機能を確認して行きますが、その目次として機能名を上記サイトから持ってきて一覧しておきます。
確認するたび、リンクをしていきます。

確認し終わって全部リンクできました!