rksoftware

Visual Studio とか C# とかが好きです

Visual Studio の 16.3.1 がリリースされました

Visual Studio のアップデート 16.3.1 がリリースされました。

前回、マイナーアップデート(16.2.5)が異例の短期間でのアップデートと書きました。
今回はそれよりも更に短期間の超異例の短期間アップデートです。

■ 更新内容

問題の解決

  • XAML デザイナーが NET Core 3.0 アプリで表示されない問題が対策されました

今回のメジャーアップデートの目玉の一つで、大きく関心を得るているだろう重要な機能の不全の対策です。いかに重視している機能か想像できます。

ちなみに

メジャーアップデート直後になぜか次の記事の PV が増えていて疑問だったのですが、この影響だったのですね。
Windows フォームアプリケーションを扱うなら必須の考え方を書いただけの記事ですし、そもそも XAML (WPF) でもないのですが。

これら記事も PV が増えていましたがこちらはまあ、増えますよねという記事で納得です。

どうにせよ長年待ち続けた .NET Core 3.0 です。楽しんで行きましょう!

■ 更新方法

Visual Studio の更新はメニューの ツール > ツールと機能を取得 で開くインストーラーから行えます。