rksoftware

Visual Studio とか C# とかが好きです

NuGet なので cake をプロジェクトにインストールしてみた

結果、特に意味はありませんでした。

■ やったこと

Visual Studio で NuGet のパッケージの管理 から cake をインストール。

■ .NET Framework プロジェクト

エラーとなってインストールされません。

パッケージ 'Cake 0.33.0' をインストールできませんでした。このパッケージを '.NETFramework,Version=v4.7.2' を対象とするプロジェクトにインストールしようとしていますが、そのフレームワークと互換性があるアセンブリ参照またはコンテンツ ファイルがパッケージに含まれていません。詳細については、パッケージの作成者に問い合わせてください。

■ .NET Core・.NET Standard プロジェクト

インストールされましたが、ライブラリとして使えませんでした。オブジェクトブラウザで見ても参照されていません。
実体のファイル群は、 C:\Users\<ユーザー>\.nuget\packages\cake\0.33.0 にいます。この中のファイルをプロジェクト参照に追加するとライブラリとしてコードは書けました。

プロジェクトで NuGet パッケージとしてインストールしてどうこうというものではないのですね。NuGet 奥深い。
こういうのもあるんですね。